忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪



案を出していくうちにどんどん動画が長くなっていってしまい、いつの間にか普通のアニメ一本分くらいの長さになってしまいました。
お待ちしてくださった皆様、お許しください!
撮影期間は没を含め、6ヵ月半。字幕には1ヶ月掛かりました。
因みに没の動画を含め、撮影したカットは2000を超えてました。流石のDドライブも悲鳴を上げてました。

てか、アレですね。コイツを作っている間にも、次の話とかがもう頭の中で出来ちまったんですよ。
なので次の話は少なくとも今回よりはかからないと思います。


一応、最後までやり通すつもりなので、まだ応援していただけるならば幸いです。
これからもカール洩矢を宜しく御願い致します。

【予告的な何か】
みるちおさんの三月精がかわいすぎる。次回はやっと出てきた彼女達を使いたいと思います。
PR


オリジナル動画製作者、COMP氏リスペクト作品です。
本当は製作前に許可を取ってから製作に取り掛かるのがスジなんですが、サプライズ的な感じで投稿したかったので、現在許可申請中です。

ダ○ソーでバイトしてると、このBGMが流れてきて、頭の中に即、この動画が頭に浮かびました。

感想・苦情などはコメントにてどうぞ。
大百科・コミュ掲示板、2chの東方GTAスレ、そして何よりオリジナル動画様への迷惑にならないよう、何卒御願い申し上げます。

尚、作者様の許可が得られなかった場合、動画は削除いたします。
他の人も更新してないじゃないですか。サークル活動やる気ないでしょ。
さて、それは良いとして、いよいよブログにも3ヶ月以上更新無いブログにだけ付けられるという「広告」が付いてしまいました。
お待たせしました感で一杯です。

そもそも前回の動画投稿後、色々イザコザがありまして・・・
まぁ、言い訳ですが・・・。

(11月)知り合いにGTAやってる奴がいるんですが、そいつのオリジナルCLEOのプログラムが欠陥でGTAを再インスコせざるを得なくなる
(12~1月)おさらいの為にGTAを始めからやる。
(2月)動画作り再開。planterの存在を知り、早速導入し、動画に取り入れてみる。
(3月)引き続き動画投稿。完成次第動画うp←今ココ

手帳買ったので日記書くことが無くなっちゃったんでブログは今後、動画投稿するか、他のメンバーが記事書かない限りは更新されないかもしれません。
何かあれば書くかも知れませんが。

あ、そうそう。先日pixivにこんな絵を投稿したんですが、この絵を基にこの動画を作ってらっしゃる方がおりました。
 

雰囲気は逸れっぽいです。pixivにコメントくれたうp主、あんな絵を基に動画作ってくれて有難う御座います。

こんなゲーム作ってみたいです。
ただ、ボスが凶キャラ化するかもですが・・・。ワイルドドッグが雑魚キャラに堕ちるかもしれません。
8/22に投稿しようとしたんですが、今回ばかりはどうしても纏まった案が出ませんでした。ごめんなさい。

反省点としては字幕が早くて読みにくかったことと、ムービーばっかでプレイがあんまり無かったということぐらいでしょうか。
次回はプレイが入ります。

他の東方GTA動画のように多少はシリアスで萌える燃える展開にしてみようかとも思いましたが、今までの話の展開・一話ずつ完結する形の物語の形から、フラグの後始末が大変そうだったので止めました。
最終回までこんな調子で行こうかと思います。いつになるかは知りませんが…。

そんな自分が生意気にもオススメする動画をいくつか生意気にも紹介してみようかなと思います。
私の動画見るくらいでしたら知ってるのばかりかとは思いますが…。

「文の取材紀行」シリーズ (Basilico氏)

DYOM、その他様々なCLEOを用いて、面白く、時々シリアスに話を上手く展開させています。
本来、RyderやSmokeは裏切り者の設定なんですが、ここでは今のところ何ともかけがえの無い仲間になっちゃってます。 こんな綺麗な ぽこちん と とんかつ は見たことがありません。 因みに汚職警官のあの三人もガラは悪いですが、原作に比べればもう白すぎって感じです。 奴らは小町と気が合います。
ちなみにあの白豚(プラスキー)は幽々子様と気が合いそうかなと。

元々、文と特定の人物のみがSAに来ることを許され、他の者は幻想郷にいる。そしてその限られた幻想郷の人物とGTA_SAのオリジナルキャラクターとのコラボというスタイル自体が新しいものですからGTAだけを知ってる人でも何となくは楽しめるかと。
オヌヌメです。

「ぎゃんぐ☆だね、こいしちゃん!」シリーズ (紅夫氏)

失礼な言い方になりますが、タイトルと内容が釣りあってません。意外とシリアスで物語の中へ次第に引き込まれていきます。 しかし、ギャグ要素も多く、抑揚があって楽しいです。
領土を広げようとする3つの組織「Gangster Scarlet」「有頂天重工業」「蓬莱リザレク総合病院」がそれぞれの領土LosSantos、SanFierro、LasVentrasより更に広げようとしている最中、地霊組は専守体制で暮らしている。
タカ派の3組織とハト派の地霊組、そして過保護で妹思いな さとり と妹 こいし 、地霊の仲間達のギャングスタな日常が楽しめます。
今のところ、タカ派のGangsterScarletが地霊組に執拗な攻撃をしてますが…今後の展開が非常に楽しみです。

「お嬢様の"○○"」シリーズ (夢能氏) 

中でも↑は特にオススメです。 笑いと言うかなんと言うか…こんな勢いの動画は大好きです。
コレだけカオスですと私の動画なんて尻切れトンボの尻にも満たないというか、またまだだなぁ、感じましたが、その気持ちよりも面白さが上回ります。
原作で真面目な方だった奴らがあそこまでクレイジーになるとは…。

MODやBGMの解説もしてくれているのでかなり親切です。
ここで紹介されたMOD、私も使用してみようかなと思います。

「カールオブパンティー」シリーズ (K.C.氏)

私の動画投稿をするキッカケをくれたお方の作品です。(ネタ的な意味で)
東方GTAがランキングに乗ったのはこの人が初めてじゃないかなって思っています。

いつ見ても笑えて、時々又見たくなる。 そんなカオスベースの作品です。
「いつ見ても笑えて、時々又見たくなる。」と言うのは私が動画投稿するにおいてのスローガンっていうか目標です。しかし、未だに満足するモノは作れていないのが現状ですが…。

このカールオブパンティーシリーズはCJが「変態」というイメージを強く植えつける作品です。
上半身は話によって毎回違います。紳士服だったりゆうかりんの服を奪って着たり…。
髪がポルナレフみたいになったり、頭頂部にオウムが乗ったり…。
しかし、どんなことになっても下半身はパンツ一丁。 これだけは譲れない。

カオス系の東方GTAが好きな人はKCE氏の作品を最初の方(「CJのかくれんぼ」あたり)から見るといいかと。

こんなトコでしょうか。
でも「帰ってきた氷精剣士」シリーズ、「八雲ファミリーズ」シリーズ等も東方GTAの中の全ミッションシリーズ物の一つなんで一度見ておくことをオススメしますです。。。

では。

以下、動画と関係ないこと
いつの間にか10000Hitしていたのですね・・・。
皆さん、本当に通っていただいて有難う御座います。

さて、まず、何故こんなにも間が空いたのかと言うと・・・

Strarfが私のPSPに「ガンダム vs.ガンダム 」を入れる。(私が頼んで)
                  ↓
                 ハマる
                  ↓
   マスターガンダム、ゴッドガンダムが愛機になる
                  ↓
           アニメのGガンダムをみる
                  ↓
           他のガンダムも見たくなる

・・・と、まぁ、こんな感じで時間を使ってしまい、中々編集に手が付けられなかったのであります。



この動画は、最近の東方GTAの作品(新地獄街道、文の取材紀行など)を見ている方ならわかるかもしれませんが「DYOM(Design Own Your Mission)」を用いてキャラクターを動かしております。
このDYOMというのは結構優れもので、自分でミッションを作成することが可能です。
東方でいうと「東方弾幕風」みたいなものでしょうかねぇ。
システムは英語ですが、辞書で引けば出るレベルですので、興味のある方は是非使ってみてください。
こちらからどうぞ。「Download DYOM mod」と書いてるところです。
Googleなどで検索をかけて日本語のサイトで紹介しているのもありますので、使用前はそこを読むとより使いこなせます。

以下は次回のネタバレ
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]