忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22



新作です。
また、ピザボーイ(笑)がやってくれました。
ピザボーイのMODはみちるお氏のブログ、古明地姉妹のMODはDs氏のサイトからどうぞ。(現在、こいしリニューアル中)

カール洩矢、というキャラクターを作ったにも関わらず、あんまり出てこないトコが私はちと悲しいです。
一応、神奈子と雛のMODができたらこのシリーズを一旦終了しようかなと思ってます。

今回はo_ob氏のコメントを反映できず、大変申し訳なく思っております。
このコメントが来たとき、動画のほうは9割8部5厘2毛くらい出来ていたので、今回は入れることが出来ませんでした。 次回は頑張ってやってみようと思います。
ifpの書き換え方分かんないけど…。

おまけ。
皆様も知っておられる有名な「レミリア様が行く」シリーズのVol.33までの相関図を作ってみました。
pixivの方にアップロードしておりますので興味のある方はどうぞ。

半ば遊び半分で作ったんで変かも知れません。
ご指摘がある方はこの記事ににコメントしてください。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
逆に気にさせてしまって申し訳ありません…わざわざ記事と動画で…無視して頂いて構わなかったのですが
シリーズを一旦終了ですか…ニコニコ動画で見る数少ない動画だったので少し残念ですが、気が向いたときなんかにその後的な動画を作ってもらえるとわくわくしながら毎日を過ごせそうです。
o_ob 2009/03/19(Thu)01:01:44 Edit Top
無題
>o_ob氏
いえいえ、こちらこそ。
あと、空中戦はSuper CJを入れてないんで難しいと思いますが、弾幕戦くらいは出来そうだと思います。

>シリーズ終了
もし、風神録キャラコンプして星蓮船(だったかな)キャラが出来ていたら普通にシリーズ続けるつもりです。

早速、神奈子様が出たし動画作ってみようかなと思ってます。
ちゃば 2009/03/20(Fri)00:49:46 Edit Top
無題
Super CJではミサイルを撃った時に不格好になるようなならないような…
Variable Resistorz様の空を飛ぶ程度の能力csでも飛行速度を倍くらいにしてあげると戦闘機と楽しく(?)空中弾幕戦ができます。
if
0021: (check) 10@ > 84.0
then
0007: 10@ = 84.0
end
の 84.0 の部分を 168.0 (最高速度605km/h)にしてあげると戦闘機よりも早く飛べますし、たまに空で見かける謎の発光する超高速飛行物体にも追いつけます。星蓮船ネタに…な…る?
この操作にさえ慣れてしまえば 戦闘機と それなりに楽しい弾幕戦ができます。前にも記述しましたが、斜め上、斜め下のアングルにミサイルを発射すると高確率で自爆します\(^0^)/
同時にGTA SA Modification Center様のミサイルcsも一緒に使わないとヌルくて仕方ありません…
ミサイルを当てるコツは戦闘機の進行方向より少し先にミサイル弾幕を張ることくらいでしょうか
ミサイルをフル連射しても落ちる事はそんなに無い・・・と思うので、前記事に記述した通りに書き替えれば超弾幕が貼れます。
o_ob 2009/03/20(Fri)01:26:46 Edit Top
無題
一方的な弾幕戦になりそうです。

空を飛んでいる間はスクリプト上無敵みたいですから・・・これは・・どうしたものか。
ちゃば 2009/03/21(Sat)13:38:54 Edit Top
無題
この記事に返信でよかったのでしょうか…
飛行中に無敵になるのは盲点でした。
ソースコード(付属のテキストドキュメント)をSunny Builderで開いて、
02AB: set_actor $PLAYER_ACTOR immunities BP 1 FP 1 EP 1 CP 1 MP 1
のEP 1 を EP 0 に変更してみてください。
これで爆発に対する耐性が消えるのでミサイルが被弾すればダメージを受けます(多分即死)
ついでに、BP は銃弾耐性、FP は炎耐性、EP は爆発耐性、CP は衝撃耐性、MP は…よく分かりません。この後ろの1の部分を0に変更すれば耐性を無効にすることができます。
o_ob 2009/03/27(Fri)01:18:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]