忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39

8/22に投稿しようとしたんですが、今回ばかりはどうしても纏まった案が出ませんでした。ごめんなさい。

反省点としては字幕が早くて読みにくかったことと、ムービーばっかでプレイがあんまり無かったということぐらいでしょうか。
次回はプレイが入ります。

他の東方GTA動画のように多少はシリアスで萌える燃える展開にしてみようかとも思いましたが、今までの話の展開・一話ずつ完結する形の物語の形から、フラグの後始末が大変そうだったので止めました。
最終回までこんな調子で行こうかと思います。いつになるかは知りませんが…。

そんな自分が生意気にもオススメする動画をいくつか生意気にも紹介してみようかなと思います。
私の動画見るくらいでしたら知ってるのばかりかとは思いますが…。

「文の取材紀行」シリーズ (Basilico氏)

DYOM、その他様々なCLEOを用いて、面白く、時々シリアスに話を上手く展開させています。
本来、RyderやSmokeは裏切り者の設定なんですが、ここでは今のところ何ともかけがえの無い仲間になっちゃってます。 こんな綺麗な ぽこちん と とんかつ は見たことがありません。 因みに汚職警官のあの三人もガラは悪いですが、原作に比べればもう白すぎって感じです。 奴らは小町と気が合います。
ちなみにあの白豚(プラスキー)は幽々子様と気が合いそうかなと。

元々、文と特定の人物のみがSAに来ることを許され、他の者は幻想郷にいる。そしてその限られた幻想郷の人物とGTA_SAのオリジナルキャラクターとのコラボというスタイル自体が新しいものですからGTAだけを知ってる人でも何となくは楽しめるかと。
オヌヌメです。

「ぎゃんぐ☆だね、こいしちゃん!」シリーズ (紅夫氏)

失礼な言い方になりますが、タイトルと内容が釣りあってません。意外とシリアスで物語の中へ次第に引き込まれていきます。 しかし、ギャグ要素も多く、抑揚があって楽しいです。
領土を広げようとする3つの組織「Gangster Scarlet」「有頂天重工業」「蓬莱リザレク総合病院」がそれぞれの領土LosSantos、SanFierro、LasVentrasより更に広げようとしている最中、地霊組は専守体制で暮らしている。
タカ派の3組織とハト派の地霊組、そして過保護で妹思いな さとり と妹 こいし 、地霊の仲間達のギャングスタな日常が楽しめます。
今のところ、タカ派のGangsterScarletが地霊組に執拗な攻撃をしてますが…今後の展開が非常に楽しみです。

「お嬢様の"○○"」シリーズ (夢能氏) 

中でも↑は特にオススメです。 笑いと言うかなんと言うか…こんな勢いの動画は大好きです。
コレだけカオスですと私の動画なんて尻切れトンボの尻にも満たないというか、またまだだなぁ、感じましたが、その気持ちよりも面白さが上回ります。
原作で真面目な方だった奴らがあそこまでクレイジーになるとは…。

MODやBGMの解説もしてくれているのでかなり親切です。
ここで紹介されたMOD、私も使用してみようかなと思います。

「カールオブパンティー」シリーズ (K.C.氏)

私の動画投稿をするキッカケをくれたお方の作品です。(ネタ的な意味で)
東方GTAがランキングに乗ったのはこの人が初めてじゃないかなって思っています。

いつ見ても笑えて、時々又見たくなる。 そんなカオスベースの作品です。
「いつ見ても笑えて、時々又見たくなる。」と言うのは私が動画投稿するにおいてのスローガンっていうか目標です。しかし、未だに満足するモノは作れていないのが現状ですが…。

このカールオブパンティーシリーズはCJが「変態」というイメージを強く植えつける作品です。
上半身は話によって毎回違います。紳士服だったりゆうかりんの服を奪って着たり…。
髪がポルナレフみたいになったり、頭頂部にオウムが乗ったり…。
しかし、どんなことになっても下半身はパンツ一丁。 これだけは譲れない。

カオス系の東方GTAが好きな人はKCE氏の作品を最初の方(「CJのかくれんぼ」あたり)から見るといいかと。

こんなトコでしょうか。
でも「帰ってきた氷精剣士」シリーズ、「八雲ファミリーズ」シリーズ等も東方GTAの中の全ミッションシリーズ物の一つなんで一度見ておくことをオススメしますです。。。

では。

以下、動画と関係ないこと

無計画に色々通販で買ってしまったので、折角貯めたお金が無くなっちゃいそうです。
トホホ…。
こういうのを「散財」って言います。

さて、古い順に行きます。
携帯で撮影してるんで、画質はやや汚いです。

F1000757.JPG8月中旬に東方の1/8サイズフィギュアが届きました。
グリフォンエンタープライズが製作しているものです。
出来は素人(自分)の目から見るとかなり可愛いです。

大きさは大体20センチくらいです。 横のPSP1000は大きさの比較のため。
つまり、霊夢は20×8=160cmあるってことです。

・・・?!
あれ、おかしいな・・・、幼女だと思ってたのに…俺(156cm)より背が高いや…ハハハ…
ハハハハハ・・・。

因みにパンティでした。 ドロワーズじゃないです。
巫女さん特有の御祓い棒・・・かな?は、着脱可能です。


F1000758.JPG魔理沙も届きました。 霊夢より多少大きい感じがします。
帽子と箒は着脱可能です。

こちらはドロワーズでした。
下から覗いても、罪悪感はありませんね。ドロワだと。

あみあみで購入したんですが、このグリフォンエンタープライズのフィギュア、結構そそるアングルのモノが多いです。

因みに魔理沙も霊夢も最近再販されたんですがあっという間に売り切れたようです。
霊夢の方は販売停止中なそうな。


F1000777.JPG続けて8月下旬、東方SDキーチェーン第7弾、8.1弾の「フランドール・スカーレット」と「かっぱにとり」が届きました。 にとりのほうはポケモンで出てきそうな感じですw

これでSDキーチェーンシリーズは15個になりました。
未だに第一弾を買ってなかったことが悔やまれます。
どなたか売ってるトコあれば情報くださいデす。






F1000779.JPG
書籍も何冊か購入しました。
左から「The Grimoire of Marisa」「東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡」「東方求聞史記」(←今更)「東方三月精3」です。

昨日カメレオンクラブに行ったんですが、その時「東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡」と「東方三月精3」にそれぞれ通販では付いてこなかった付録があったんですよ。
下敷きとか。

これは・・・アレですか?通販で買って俺は負け組みになってしまったわけですか?
そりゃないぜとっつぁん…。

F1000780.JPGちなみに「東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡」の限定版に付いてきたフィギュアがコレ。
箱の縦横サイズが本と同じでかなりでかいのでその大きさに期待しますが実際は500円玉よりちょっと高い程度しかないです。

これはアレですか?輸送過程で傷がつかないように・・・と。
どう考えても厳重すぎです。ありがとうございました。





F1000776.JPGんで、今日ついに届きました、コレ。
「東方星蓮船~Undefined Fantastic Object」。横にあるのは何故か同梱されていたポスカみたいなもの。
何でしょうかね、コレは。 買うとき何の説明も無かったような・・・。

ところでこのサブタイトルのUndefined Fantastic Objectって略すとU.F.Oですよね。
一瞬コレで合ってるかと思ってしまいました。
正しくは「未確認飛行物体」だからUnidentified flying objectなんですが、上手く考えた物です。

因みにUndefined Fantastic Objectを訳すと「未定義の空想的なオブジェクト」というものなんですが・・・はてさて、意訳されて別の意味があるのかも。

こんな感じで今後何か買ったらココで報告したいなって思ってます。

ところで、このPSPをみてくれ。
こいつをどう思う?
F1000775.JPG
こいつで通信プレイをしたらきっと相手は戦意喪失すると思うんです。ただ、コレ公の場でやるとかなり痛い目見そうです。
近くでこんなPSPでプレイしてたら多分私です。

では、後編うpまで ノシ
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
鍵山雛のスキンについてkwsk
きなこちろる信者様 2009/09/08(Tue)06:43:43 Edit Top
無題
お帰りなさいませ。
新作、拝見させて頂きました。
やはり、ちゃばさんの動画でなければ自分は笑い死にしかけられないという事が判明しました。
そのセンス、厄いもといパルいです。
まさか、自分の動画を紹介して頂けるとは思いませんでした。
タイトルと内容が釣り合っていないのは仕様です。
楽しんで頂けるように鋭意制作したいと思います。
自分に動画を作る切っ掛けを与えて下さった、ちゃばさんに感謝します。
紅夫 2009/09/08(Tue)17:12:57 Edit Top
無題
2chMODスレのリザレクションcs有限版+ドッグファイトcs+Hydra6機cs+飛行cs+ミサイルcs+ミサイル強化cs = 残機6で何機落とせるか的な3D弾幕ゲー
nbas 2009/09/08(Tue)21:42:37 Edit Top
無題
>>名無し氏
雛のスキンMODは検索しても探すことが出来ません。
東方GTAコミュニティの掲示板にある勇士が製作・アップロードなさってくださいました。
雛のスキンはそこで手に入れてください。
東方GTAコミュニティメンバーのみの掲示板ですので、メンバーで無い場合はメンバー申請してください。(すぐ承認されます。)
レス番は211、235(修正版)です。

>>紅夫氏
笑っていただければ嬉しいです。 死なれては困りますが…w
氏の動画のシリアスなセンスは私も勉強せねばならないことです。
カール洩矢シリーズは毎話完結型のストーリーのため、シリアスな物にすると続き物よりもフラグの回収が大変なのでできるだけ笑いの要素を増やさないとあまり楽しめないかなという、私独自の見解です。
今や、「ぎゃんぐ☆だね!こいしちゃん」シリーズは東方GTAでも代表作の一つになってます。
これからも「共に」というのも変ですが、頑張っていきましょう。

新作の方、楽しみにしてます。

>>nbas氏
これはカオスになりそうですねw
近いうちにでもやってみようかと。
ちゃば 2009/09/11(Fri)20:09:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]