忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

他の人も更新してないじゃないですか。サークル活動やる気ないでしょ。
さて、それは良いとして、いよいよブログにも3ヶ月以上更新無いブログにだけ付けられるという「広告」が付いてしまいました。
お待たせしました感で一杯です。

そもそも前回の動画投稿後、色々イザコザがありまして・・・
まぁ、言い訳ですが・・・。

(11月)知り合いにGTAやってる奴がいるんですが、そいつのオリジナルCLEOのプログラムが欠陥でGTAを再インスコせざるを得なくなる
(12~1月)おさらいの為にGTAを始めからやる。
(2月)動画作り再開。planterの存在を知り、早速導入し、動画に取り入れてみる。
(3月)引き続き動画投稿。完成次第動画うp←今ココ

手帳買ったので日記書くことが無くなっちゃったんでブログは今後、動画投稿するか、他のメンバーが記事書かない限りは更新されないかもしれません。
何かあれば書くかも知れませんが。

あ、そうそう。先日pixivにこんな絵を投稿したんですが、この絵を基にこの動画を作ってらっしゃる方がおりました。
 

雰囲気は逸れっぽいです。pixivにコメントくれたうp主、あんな絵を基に動画作ってくれて有難う御座います。

こんなゲーム作ってみたいです。
ただ、ボスが凶キャラ化するかもですが・・・。ワイルドドッグが雑魚キャラに堕ちるかもしれません。
PR
« 無題HOMEへっさべさ »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
お久しぶりです。
自分をはじめ多くの方々が貴方のお帰りをお待ちしておりました。
本当にちゃばさんの持ってくるネタは自分の中枢をバンカーバスターの如く穿ってきます。
特におまけは脅威の再現率と懐かしさに大爆笑しながらスタンディングオベーションしてしまいました。
やはり、ちゃばさんが居てこその東方GTAなんだと、死ぬほど退屈していた自分は痛感しました。
次回も楽しみに待っています。
紅夫 2010/03/14(Sun)19:19:03 Edit Top
無題
>>紅夫氏
お久しぶりですね。まさか、このブログにまだ書き込んでいただけるなんて光栄です。

カール洩矢の方もこんな調子で再開を活動できたらなって思ってます。


・・・ところで、そちらの動画の件は、残念でしたね。
何らかの事情があったにせよ、活動を自粛されたのは私をはじめ多くの視聴者が喪失感に見舞われたことだと思います。

無理にとはいいませんが、来るべき時期が来たらまた、戻ってきてはくれないでしょうか?
私は氏の動画を毎回楽しみに見ています。
タイトルの陽気さからは窺えぬ内容のシリアスさと、逸れに秘められているドラマ性、また、BGMの使い方など、氏の動画は私も勉強になる部分が多かったです。

既に動画コメントを見られたんで分かると思いますが、多くの方が氏の復帰を待っています。
ど厚かましいかも知れませんが、またその気になったらいつでも戻ってきてくださいね。きっと皆歓迎してくると思います。
ちゃば 2010/03/17(Wed)10:57:11 Edit Top
無題
お返事有り難う御座います。
つい先程、動画のコメントを見てきて顔が青くなってしまいました。
まさか、こんな事になっているとは思いもしませんでした。
申し訳有りません。
直ぐに他の二人と相談したいと思います。
動画についてですが、ちゃばさんをお手本にしているので、もし評価して頂ける所が有るのならば、それは全てちゃばさんの功績と言っても過言ではありません。
我々はちゃばさんの作品を見て育ったのですから。
紅夫 2010/03/18(Thu)21:58:00 Edit Top
無題
>>紅夫氏
そこまで言われると気恥ずかしいですねw
でも、嬉しいです。ありがとうございます。

私は、カール洩矢の最終回をどの様にするかをいつも考えています。あんな動画にどんな最終回が似合うのか。それを見つけるのが最後で最大の問題だと個人的に思ってます。
そして、他の作品に対してもつい、どんな最終回になるかを想像してしまいます。今まで予想が当たった試しはありませんが。
自分の伝えたいことを、自分のペースで、自分色の東方GTAで伝えれたら、それがベストなんじゃないかなって思ってます。
もっとも私の動画はドラマ性もクソも無いんですが、まぁ、私の場合は視聴者の皆様に笑っていただけたら程度の動画なんで、ドラマな東方GTAを作ってらっしゃる、氏を含む様々なうp主には脱帽するばかりですねえ。

私や、動画や大百科にコメントくれた人たちもこいしちゃんの最後の最後までを見たい。そう思ってるはずです。

また動画作りを再開されたら、気がむいたらで良いんでコメントください。
文字だけで申し訳ありませんが、全力で応援させていただきます。
私もこんな動画ですが、気持ちは初投稿したときと変わらず、「最後の最後までカール洩矢」で行く気です。
ちゃば 2010/03/20(Sat)23:14:39 Edit Top
無題
はじめましてm(_ _)m
まさか紹介していただけるなんて・・・あんなカクカクの残念動画ですが、本当にありがとうございます。
しかし・・・まさか貴方だったとはwww
カール洩矢のシリーズはかかさず見てました。
Pixivであの素晴らしい画像を見つけたとき、ユーザー画像を見て『カール洩矢シリーズのファンの方なのかな』と思っていました。
まさかまさか・・・ご本人様だったなんて! 感激してます!!
このブログを見つけてから数分間はフリーズ状態(主に脳が)でしたwww
ネック 2010/03/29(Mon)21:56:01 Edit Top
無題
>ネック氏
コメント有難う御座います。
あのユーザー画像は私だけだと思います;
というか私と気付かなかった点の方に笑いましたがw

タイムクライシスは大好きなゲームの一つなんで、是非是非こんな動画も増えてくれればなと、ひっそりと願っています。
次はタイムクライシス4のOPを期待しますw

ところで、野暮な質問ですが、なぜにあんなカクカクなんでしょう?
もしかして私同様、メモリが小さいのですかね。
ちゃば 2010/03/31(Wed)13:49:38 Edit Top
無題
返事が遅くなってしまい申し訳有りません。
話し合った結果、投稿を再開する事にしました。
これも、ちゃばさんのお陰です。
もし、宜しかったら、ご覧下さい。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10227025

カール洩矢の最終回ですか……ファンとしては考えたくありませんが、物語には必要不可欠ですよね。
ちゃばさんのお言葉に感銘を受けました。
自分も「最後の最後までぎゃんぐ☆だね、こいしちゃん!」で行きたいと思います。
この度は、本当に有り難う御座いました。
紅夫 2010/03/31(Wed)18:21:04 Edit Top
無題
いえ、本当なら・・・あの画像で気づきそうなモノなのですが。。。
なぜかニコニコで活動なさってるうp主様はPixivとは無関係の存在であると勝手に頭の中で方程式が出来上がってましたw
よくよく考えれば自分も両方利用してるのに、可笑しな話ですwww


タイムクライシスは私も大好きですw
残念なことにPS3を持っていないので【4】を買えていないのですが・・・ちょっとプレイしたいなぁ~思うと、気がついたときには5駅先のゲームセンターまで行ってしまう事もしばしばあります。
今までタイムクライシスにつぎ込んだ金額(1~4)を考えると・・・・・・・PS3が買えるような気がしてきましたwww


次は4のOPですかwww 
4のOPはあの壮大なスケールがとても気に入ってます。
機会があれば作りたいなぁ・・・


動画がカクカクなのは、きっとノートPCでやってるからかもしれません・・・(仰る通りメモリもあまり大きくありませんし;)
Camstudioというキャプチャソフトを使ってみたんですが・・・どうやらこのPCには文字通り荷が重すぎたようです;;
今はBandicam(試用版)と言うのを試しています。
こっちの方がいい感じです。(ロゴがちょっと気になりますが)
ネック 2010/04/02(Fri)19:58:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]