忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[38]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

4/25 サイトのリンクにミスがありましたので修正いたしました。
     ご迷惑をおかけしました。

なんとか進級できそうです。ちゃばです。
最近は東方の旧作も面白いなと思ってます。

夢時空封魔録(だっけ)のカナ・アナラベルのBGM、「夢消失~Lost Dream」なんか、何回聞いてもあのダークな感じは良いですねぇ。

おっと・・・話題が逸れた。



さすがに此処まで改造したことはありませんでしたね。
ましてやカスタムスクリプトなんか弄ったことないですから・・・
此処までくると、さすがにそろそろとんかつネタは厳しいか・・・。orz

MOD詳細
神奈子様スキン →shiki氏のブログより
車・人物飛行CS→Variable Resistorz氏のMOD置き場より
Hydra8機追跡CS→ventil氏の自作MOD置き場より
武器両手持ちCS →Ds氏のMOD置き場より
ミサイルCS  →Ryosuke氏のサイトより

BGM 最初の2曲は原曲です。
1.少女が見た日本の原風景 (ZUN)
2.御柱の墓場~Grave of Being (ZUN)
3.神寂びた古戦場~Suwa Fought Field (ZUN/どぶうさぎ)
4.Blurry (Puddle Of Mudd)
5.神は恵みの雨を降らす 〜 Sylphid Dream (ZUN)

最後に、pixivにカール・洩矢の絵を描いてくださったK氏と、今回の動画の、CSの改造の仕方を丁寧に教えてくださったo_ob氏に改めて御礼申し上げます。

以下、動画と関係ないこと

去年の夏、Streafが夏コミに行ったとき、あるお土産をくれたのが全ての始まりでしたね。
「東方SDキーチェーン」
っていうものをくれたんです。
その時貰ったのがパチェゆゆ
優曇華の3体でした。(優曇華は携帯に付けたりふざけてばっかいたので左耳がどっかいっちまいました・・・orz)

んで、次のバージョンが出るたびに欲しくなっちゃうわけですよ。
このコレクター気取りの精神は親父譲りかも知れんなあw

んで、今回はSDキーチェーンシリーズのと別のシリーズで
もみもみが手に入ったので報告。

F1000747.JPG







こちらが椛
SDキーチェーンシリーズと違った柔らかい可愛さなるものが醸し出されておりました。
因みにオークションで、即決で落札したものです。 1,000円。


F1000746.JPG






文とツーショット
こちら(写真右)がシリーズ第6弾の文ちゃんです。椛と比べると一目瞭然、足ほっそい
因みに二人とも白でした。


2月の頃から文を予約してたんですが、こちらの手違いで一時は注文キャンセルになってしまったのに気付いたのはもう3月初旬のこと。 あちこちで売り切れが続出してたんですが、唯一楽天ショップだけ残ってたんです。 
「うおおおおおおおお」ってね。アレほどの救われた感に襲われたのは久しぶりでした。

F1000744.JPG






集合写真
我ながら大分集めたと思います。これからも人に何と言われようが集め続けたいと思います。

ただ、ハマるのがもう少し早ければ・・・と今でも思いますね。
もう少し早ければチルノとか別バージョンの霊夢・魔理沙が手に入ったのに・・・。

では、長々とお付き合いいただき有難う御座いました。

F1000743.JPG









あやややややや・・・・。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして、サァラといいます。
東方GTA拝見させていただいております。「CJが諏訪子の息子」という所が非常に斬新でツボでしたw
今回の神奈子様の動画の最後(洩矢親子の目覚め)がとても気に入っています。ほのぼのとして(?)好きですw
今度GTAを買ったら、諏訪子を主人公にした物語を作ろうかと考えています。
長々とすみませんでした;
サァラ 2009/03/30(Mon)23:00:13 Edit Top
無題
何だか結果的に無理強いしてしまったような気が…
何はともあれ、市場がロボットで埋まったこt…いえ、八坂様デビュー動画作成お疲れ様でした。
これできっと信仰も…?
o_ob 2009/03/31(Tue)00:54:55 Edit Top
無題
こんんちは。

神奈子様のデビューの凄まじさに思わず呻いてしまいました。

「春よ、来い」もそうすが、本当にちゃばさんはセンスが良いのですね。

これからも楽しみにしています。
紅夫 2009/04/02(Thu)23:59:17 Edit Top
無題
>サァラ氏
コメントと動画のご視聴有難う御座います。
CJと幻想郷のキャラクターのカップルっていうネタはよく見るんですけど、よく見たら親子とか親族ネタがないわけでして、丁度その頃ケロ帽のMODが出ていたのでコレはいけるんじゃないかって、思ってしまったわけです。
>諏訪子を主人公にした物語を作ろうかと考えています。
是非プレイしてみてください。私としても東方GTAのプレイヤーが増えることは大変嬉しく思います。
でも・・・オリジナルのキャラクターも忘れないであげてくださいね。
スイート(笑)とかツンキチとか井川とか・・・特に、とんかつ も。

>o_ob氏
いえいえ、この動画を作ることが出来たのは殆ど氏のアドバイスがあったからですよ。
最後まで丁寧な説明までしていただいたお陰で私も「カスタムスクリプトの編集」ができるようになりました。
感謝してます。

しかし、あの市場は不意打ちでしょう。
ガンキャノンやガンタンクは予想の範囲内でしたがスターゲイザーやデストロイガンダムまで市場に来るとは思いませんでしたw
>紅夫氏
有難う御座います。
そういうコメントを頂けるだけで作った甲斐があります。
ここまで言って下さって、感謝の言葉しか出せないのがインターネットの辛いトコでもありますね~。
ちゃば 2009/04/05(Sun)17:12:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]