忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか10000Hitしていたのですね・・・。
皆さん、本当に通っていただいて有難う御座います。

さて、まず、何故こんなにも間が空いたのかと言うと・・・

Strarfが私のPSPに「ガンダム vs.ガンダム 」を入れる。(私が頼んで)
                  ↓
                 ハマる
                  ↓
   マスターガンダム、ゴッドガンダムが愛機になる
                  ↓
           アニメのGガンダムをみる
                  ↓
           他のガンダムも見たくなる

・・・と、まぁ、こんな感じで時間を使ってしまい、中々編集に手が付けられなかったのであります。



この動画は、最近の東方GTAの作品(新地獄街道、文の取材紀行など)を見ている方ならわかるかもしれませんが「DYOM(Design Own Your Mission)」を用いてキャラクターを動かしております。
このDYOMというのは結構優れもので、自分でミッションを作成することが可能です。
東方でいうと「東方弾幕風」みたいなものでしょうかねぇ。
システムは英語ですが、辞書で引けば出るレベルですので、興味のある方は是非使ってみてください。
こちらからどうぞ。「Download DYOM mod」と書いてるところです。
Googleなどで検索をかけて日本語のサイトで紹介しているのもありますので、使用前はそこを読むとより使いこなせます。

以下は次回のネタバレ

次回はカール洩矢シリーズをやろうかと思ってます。
私がガンダムに熱中していた頃に、メディスンや星蓮船のキャラクター、ニュータイプのうどんげやてゐなどが公開されていました。 そいつらも是非使いたいです。

あと、某とんかつ屋でヴァンツァーみたいなMODもあったのでそいつも使ってみたいなあ。

あ、後、「レミリア様がゆく」がとうとう完結しましたね。
長期に渡るアップロード、大変お疲れ様でした。

次の作品も楽しませていただいているので、これからも頑張って欲しいです。

あ、そうだこの作品の全体を歌に乗せて伝えるっぽいのも考えてみようかなあ。
東方GTAの作者同士で合作とかもやってみたいなぁ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
お久しぶりです。

ご帰還をお待ちしておりました。

実に素晴らしい出来です!

何度も聞いている筈の内容にも関わらず、初めて聞いたかのような驚きを味わえました。

DYOM……使いこなしているのですね。

自分に出来るかどうか判りませんが、手を出してみようと思います。

私事ですが、遂に動画を投稿するようになりました。

これもちゃばさんのお陰です。

コミュニティにも属しているので若輩者ですが、これから宜しくお願い致します。
紅夫 2009/07/07(Tue)23:34:28 Edit Top
無題
>>紅夫氏
動画見ていただきまして有難う御座います。
画質が悪いから見にくかったと思います。

動画拝見いたしました。
全然私よりいい出来じゃないですか。
画質も動きも東方GTAの中じゃかなりの方だと思いますよ。
逆に嫉妬しちゃうなぁ・・・。

大変厚かましいのですが、編集アプリケーションとかエンコはどんな物でやってるか私にも教えて欲しいです。

コミュニティ参加しましたか!
私も仲間が増えて大変嬉しく思っております。
これからも東方GTAのプレイヤーとして仲良くやっていきましょう!
ちゃば 2009/07/09(Thu)00:59:30 Edit Top
無題
自分は兎に角、無料で使いやすく、そして高機能な動画作成ソフトが欲しかったので探した結果、AmaRecCoとAviUtlに辿り着きました。

二つとも、導入と設定が面倒ですが、それを終えてしまえばこれ以上に使いやすく高機能な物は無いと思えます。

自分では上手く説明できませんので以下のを参考にして頂ければ幸いです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6165435

↑AmaRecCoの導入方法です。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937

↑AviUtlの導入方法です。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7421148

↑AviUtlの使い方です。あまり詳しく語られてはいませんが、動きだけでもかなり勉強になりました。

AviUtlは編集の拡張性が高くで更に高画質でエンコードが可能なのでお勧めです。
紅夫 2009/07/09(Thu)18:49:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]