忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[16]  [15]  [14]  [13]  [8]  [6]  [5]  [3]  [1

今日、某百貨店のゲームセンターに行って来ました。
目的は勿論「時間危機」です。

いつもプレイしてて思うんですがアーケード版でランキング一位になったことが無い私は、ランキング一位のスコアはどうやってとるのだろうと思いました。

タイクラ4なんかはスコアが3000000点出すだけでも結構苦労するのに7000000点とかどっから出してるんだと小一時間…。
やっぱりアレですね。大きい画面のアーケード版は時間が経つと画面焼けしちゃって、タイクラ3のステージ3-2とか音も無く(あるんでしょうけど周りが五月蝿くて聞こえない)投げナイフのダメージ判定喰らっちゃいます。

Bardicheやその友人はゲーセンに行くと様々なゲームをしてますが、タイクラぐらいしか出来ない私はなんか疎外感をかんじたりもします。

んで、ふと思ったんですけど、タイムクライシスのダメージを食らったときの音東方のボスを撃破したときの音ってかなり似てると思いませんか?
あの「ビシャーン!!」っていう感じの音はかなり似てると個人的には思います。

タイクラをやるとき東方のBGMを聞いてると凄い上手くいくんですよね。ナイフとかの音が聞こえないのは少し危険だけど。

いつかはタイムクライシスを東方でやるようなゲームを作ってみたいと考えてます。
こんな感じに
1(紅魔郷)
2(妖々夢)

その名も「東方時間危機(トウホウタイムクライシス)」。
弾幕の再現を3Dでやるのは至難の技だと思いますが、頑張ります。
・・・そのためにはガンゲーを作るために色々学ばないといけないんで時間は掛かると思いますがねw
まず著作権とかが色々ありそうですけど・・・。

黄昏だって格ゲー作ったんですから、そろそろどっかのサークルが東方のガンゲーを出してもおかしくない筈。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Re:
気のせいだ、乙

by布袋
もろしょう 2009/01/31(Sat)19:44:05 Edit Top
無題
う~む、俺の思い過ごしか・・・。

しかし、一度真面目に聞いてきだされ。
7割は似てるぜ、きっと。
ちゃば 2009/02/01(Sun)02:02:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]