忍者ブログ
きなこちろるのメンバーによるブログです。活動の詳細や裏話、メンバーの生活の様子をブログにしてお届けします。
[39]  [38]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

岸田教団の岸田さんや石鹸屋の秀三さんが御自身のブログでの機材の紹介をしているのが、あまりにも楽しそうなので自分もやってみる。

楽器やらない人にとっては物凄くつまらない記事です、はい。





べぇす
s-P1010333.jpg










fender japan AJB
エアロダイン(今じゃ殆どサブ要員)
所謂PJベース(ちゃばの動画に登場するカール・洩矢のCJとは違います。)

簡単に説明すると、プレべとジャズベが合体したやつ。
もう少し簡単に説明するなら・・・
金髪ツインテールにロリツンデレがプラスされた感じ。

要するにちょっと贅沢。

PUの詳細
フロント:SEYMOUR DUNCAN ANTIQUITY PRECISION BASS
リア:
SONIC Original J-Style Pickup


ピックアップはベース買った直後に取り換えた。
ダンカンのANTIQUITYはプレべとハムが混ざった良い感じの音、結構渋い。
んでソニックのピックアップ。コイツはベースを始めた当時、中古半壊(ってかほぼジャンク)のソニックベース使ってたんだけど昨年完全にぶっ飛んだ(笑)
リアのピックアップにはディマジオを装着する予定だったけど供養の代わりに両方試した結果、ソニック+ダンカンの組み合わせが圧勝、エアロダインに移植。


今度は足元の紹介、

s-P1010334.jpg






BOSS GT-6B
マルチですよー。
一家に一台持ってても損はない?、マルチエフェクター。
・・・ほんとはGT-10Bが欲しかったな~

やっぱりマルチは便利ですね。(運ぶのが辛いけど。)
何より音作りが楽。多機能ってのも良い。
宅レコの時は全部GT-6Bのアンプシュミレーターで録ってます。(うpしたことはないけど)

ちょっと前まではライブでも使ってたけど・・・
やっぱ重いから最近はコンパクトに変更。


最近の足元、
s-P1010345.jpg






分かりやすいように、長門フィギュアを設置。
最近は全部これ。
・・・本当はもう一つあるけど博多に行った時にショートさせましたorz

まず左、

s-P1010347.jpg






TECH 21 SANSAMP BASS DRIVER D.I.
定番の音が誰にでも作れる。ぶっちゃけた話これ一つあれば良い。
歪みは物足りない感があるがベースなので気にならない。
サンズ使ってる殆どの人はプリアンプで使ってるのでは?

右、

s-P1010348.jpg






Sobbat DB-Bass -Drive Breaker Bass-
一部の地域では時代遅れのエフェクターと言われているらしい。
が、そこら辺のエフェクターと比べると低音の歪み具合とかははこっちの方が好み。
StrarfのスタイルはEffect Levelのツマミをピック弾きだとHighに、指弾きだとLowにに切り替えてる。

最後の一つ・・・

Atelier Z OUT BOARD BASS PREAMP "MM-BOX "
サンズとソバットの間にいるんだが・・・
スラップ時の頼れるアニキだったんだが・・・
原因不明のショートを起こし修理中・・・orz

ぎたぁ
s-20080802231424.jpg




fernandes LA-115kk
24フレット+フロイドローズ+ロック式トレモロ
全て兼ね備えていた。ただそれだけ。

クリーンがやたら綺麗、ただ赤い。
空間系との相性も良い、ただ赤い。
どこまでも歪む、ただ赤い。

ステージで使うと、恥ずかしい。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
「早苗さんのお告げ」  Author:オレンジゼリー氏         らびすけ氏
最新コメント
[11/13 さっちゃん]
[01/18 Michalarenna]
[01/17 ViktorianPaise]
[10/26 SAKUNE]
[06/27 きなこちろる信者様]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
STRARF
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © きなこちろる [blog] All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]